富士川沿いドライブ@2021_04_24

2021年4月24日(土)

一番好きな道の駅、富士川楽座に行きたくなったので友人連れて行ってきました🚙💨

下部温泉早川ICまでしか繋がっていない頃だったので、そこで降りてまずは身延駅前にある「栄昇堂」さんへ

買いたてのみのぶまんじゅうめちゃくちゃ美味しかった!

夜にも家で食べて美味しかったけど、やっぱり買いたてっていうのは美味しい!

 

この駅前の「しょうにん通り」はゆるキャンのポスターが多く見られた👏

 

しまりん仕様の原付も👏

 

友人に視線を全集中する美容室の猫ちゃんたち🤣

 

予定より早く富士川楽座に着きそうだったので、通り過ぎて「田子の浦みなと公園」まで行ってみました。

 

富士山見えた!🗻

 

長野県民憧れの海です🙌

 

ムクドリいた🐦

 

ちょうどお昼ごろ富士川楽座に到着

 

ここもゆるキャン

 

お昼ごはんはお寿司!

鮮度の問題か、生シラスがちょっと苦い

 

あと「おこたま」と寿太郎みかんのジュースも買いました。

このみかんジュース濃くて美味しい!

 

帰路について、途中「道の駅 なんぶ」へ

 

南部茶ミルクミックス

南部茶の部分はほろ苦