赤そばの里@2022_10_01

2022年10月1日(土)

今年も赤そばの里に友人と行ってきました。

行く途中で見かけたこの黄色い子は?

早い時間に行ったのに人多っ!💦

年々増えているんじゃないかな?

ピンク

ピンクの花もいいけど、この広さもいい

南アルプスとそば畑

南アルプスちょっと拡大

賑やかな子がいるなぁと思ったらメジロを発見

去年賑やかだったのはシジュウカラでした。

suzutori0827.hatenablog.com

赤そばにお尻を向けてこのメジロを撮っていたので、近くにいた人たちから不思議がられて声をかけられました🤣

 

帰りはズームレンズに変えて野鳥散歩

まずはスズメ

スズメたち

多分ジョウビタキのメスだと思う

行きで見かけた黄色っぽい子と同じ子かな?

モズ😱

ヒヨドリ

ドングリを咥えたカケス