福与城跡でお花見と鳥見

2023年4月1日(土)

友人と福与城跡でお花見と鳥見をして来ました。

先月に続き今日も福与の絶景スポットから野鳥散歩(鳥見散歩)

suzutori0827.hatenablog.com

今日は快晴👏

さっそく遠くにツグミちゃん発見!

と思ったら近くにもいた!

歩き始めてすぐに桜とヒヨドリ(ヒーヨ)

ムクドリ(ムック)

ツクシとツグミちゃん

スズメ

桜とヒーヨ②

桜とスズメ

うなだれるムック

今年初ツバメ!🙌

長旅お疲れ様

その後すぐにキセキレイにも会えた!🙌

ずっと鳴いていた🐦

真下から見るとすごく黄色い✨

200mmで道中の桜を撮ってみた。

カワラヒワ

ムック

日光浴ワンちゃん

菜の花

モズ

福与にはツグミちゃんがいっぱい

カシラダカかな?

福与城跡の駐車場に着くと、近くで桜とシジュウカラ

桜とヤマガラ

こちらは巣材を集めるヤマガラ

このシジュウカラは何を咥えているんだろう?

福与城跡到着。スイセンも桜もまだまばら

主郭のあった場所?に登るとアトリ

多分半年以上ぶりのイカル!

まだツボミの桜の木の上で鳴くホオジロ

奥の桜は咲いてる🙌あそこまで行ってみることに

下に降りるとジョウビタキのメスがいた!

綺麗に咲いてる👏

そんな桜とヤマガラ

シジュウカラ

友人がメジロを発見!半年ぶり!

suzutori0827.hatenablog.com

去年上ノ平城跡で奇跡的に「桜とメジロ」が撮れたと思ったら、今年も撮れた!🙌

suzutori0827.hatenablog.com

でも桜が咲き誇っててなかなかいい位置で撮れない💧

ちょこちょこ移動してやっと撮れた!

お花見というか鳥見を終えて帰ります。

主郭の場所まで戻るとまたアトリ。一番上の段はアトリの場所?

帰り際のシジュウカラ

福与城跡駐車場から少し歩いたところでハクセキレイ

ツグミちゃんも

遠くのスズメ

もっと遠くにまたキセキレイ

福与はツグミちゃんの土地

カワラヒワ。鳥の軽さはすごい

スズメの兄弟。夫婦?

もこもこツバメ

行きの時と似たような場所でキセキレイ。同じ子かな?

絶景スポットまで戻ってきて、最後は桜とホオジロ