野鳥観察(一日三黄色)@2023_05_21

2023年5月21日(日)

5月なのに爽やかさより暑さが勝つこの頃…それでも晴れの週末は嬉しい🙌

今日もクロツグミ

遠いけどヒバリが撮れた。

GW頃からよく見るようになった葡萄棚のホオジロ

逆光のカワラヒワ

逆光のホオジロ

1羽しか撮れなかったけど、番いでいたメジロ

アオジ

何かを咥えているコゲラ

クロツグミ

ここにも

高い木が生えている薄暗い場所で、探すのに苦労したキビタキ

シジュウカラ

この森の中では初めて見たキセキレイ

沢のない森なのに😲

キビタキキセキレイアオジと一日三黄色達成👏

いつものアオジ

クロツグミ

ヒヨドリ

森を抜けていつものホオジロ

池ではまたカイツブリが行方不明😱ここで繁殖してほしかったけど、水草とかがある池じゃないしさすがに無理かな…

速すぎて上手く撮れないツバメ

去年賑やかだった巣は、今年使われていなくて寂しい

と思って去年のを見返したら7月だったんだ。まだ使われる可能性あるかな?

suzutori0827.hatenablog.com

スズメ

シジュウカラ

「しばらくアオバトの声を聞いていない」って話をしたらアオバトの声が聞こえてきたっていう奇跡が起きた日でした😲でもまだその姿は見たことがない

そして今日は森から車道に出るところでセミの鳴き声を聞いてびっくり!

録音しようとスマホのカメラを起動していたら鳴き止んじゃって、それ以降待っても聞こえなかったけど、7秒くらいは鳴いていて確かにセミだった😲

まだ5月の半ばなのに、暑すぎて出てきちゃったのかな?😱