野鳥観察(静かめな日曜日)@2023_05_28

2023年5月28日(日)

薄曇りの日曜日

今日もクロツグミ

電線のカワラヒワ

遠くのスズメ

遠くのホオジロ

クロツグミ

ヒヨドリ

今日は追われていたわけじゃないけど、昨日とほぼ同じ場所にカケス

ヒナや卵は食べないでね

いつものアオジは今日は鳴き声すら聞こえなかった…

いつものホオジロは、花壇の作業をしている人がいたから木のてっぺんに移っていた。

池周りにカワラヒワ

今日はカイツブリがいない日

ホオジロ

さっき木のてっぺんにいたいつもの子がいなくなってたけど、こっちに来たのかな?

何かを咥えているメジロ

今日も池周りを歩いている時にちょうどカルガモが飛んできて着水

昨日は2羽だったけど、今日は1羽で飛んできた。

カワラヒワ

クロツグミのメス

家に帰ってきたら上空にちょっとボロボロに見えるトンビがいた。

今日はシジュウカラアオジキビタキも姿を見かけたり鳴き声を聞いたりしたけれど、滞在時間が短くて撮る前に飛んで行っちゃう日でした。

池周りも今日は静かに感じた日