野鳥観察(初詣鳥見)@2023_01_02

2023年1月2日(月)

友人と某神社に初詣へ

道中で結構多くの野鳥を見つけられてビックリ!

まずはシメ

違う木に移った。

今度は電線へ

何かの群れがやって来たと思ったら、今季初カシラダカ

調べたらカシラダカは4/10ぶり!今つけてるレンズデビューの日だったとは!😲

suzutori0827.hatenablog.com

なんと!こちらも5/2ぶりのジョウビタキのオス!

同じ子

メスは何回か会ってたけどオスは久しぶり!

suzutori0827.hatenablog.com

そんなジョウビタキを撮っていたら頭上からチルルル…と聞こえてきて、エナガの群れがやって来た!

そういえば初めてこの神社に参拝したときも、同じ場所にエナガがいた。

suzutori0827.hatenablog.com

シルエットヒヨドリ

シルエットスズメ

畑に降り立ったハクセキレイ

遠くのホオジロ

いつもの探鳥地に戻ってみたけど、すんごく静かでカモにしか会えなかった…😅