福島てっぺん公園へ@2022_09_19

2022年9月19日(月)

前々から友人と行きたかった飯島のお蕎麦屋「ひねもす」さんに行ってきました。

11時の開店まで時間があったので、それまで伊那谷ドライブ🚙💨

まずは高鳥谷神社へ

台風が来る日だから当たり前だけど、一台も止まってなかった。

と思ったら、参拝を終えて駐車場に戻ったら一台止まってて、登山準備をしている男性が!

少しお話をしたけど、なんだか前も高鳥谷登山道のどこかで会話したことのある人な気がする…🤔

 

続いて豊丘村のてっぺん公園へ

一年半ぶりに来れた!🙌

suzutori0827.hatenablog.com

今日は曇りだったけど、やっぱり眺望は良かった!

広角レンズだったからすんごく遠くなっちゃったけどイカルいた。

トンビは近くで飛んでくれたから大きく撮れた。

鳥にとっては少し強めの風が吹く中、器用にバランスを取りながら付近を飛んでいた。

↑ところで奥の谷の向こうに見える山はなんだろう?

 

てっぺん公園から下って「道の駅 南信州とよおかマルシェ」へ

リンゴのシナノドルチェとナシのあきづきを購入

まだ早い時間で並んでなかったけど、ここの道の駅のお惣菜はいつもおいしそうなんだよね

それでも店内物色とかで時間を潰し、10時ちょっと過ぎに並んだランチプレートが魅力的だった!ワンコインだし!夕飯用に買えばよかったなぁ😅次回は買おう!

 

予約した11時数分前に「ひねもす」さんに到着💦

古民家をリフォーム?リノベーション?したのかな?自分はちょっと緊張気味だったけど、落ち着けそうな空間でした。

丸抜きと玄挽きの両方が味わえる食べ比べと、そばだんごを注文

何年ぶりだろう?な、お蕎麦屋さんはちょっと緊張したけど、美味しくいただきました!