野鳥観察(パラパラと雪が降る日の朝)@2024_02_04

2024年2月4日(日)

朝起きて外を見たら薄っすらと白かった日。

出かけるときもまだパラパラと雪が降っていた中、いつもの探鳥地へ

アニマルトラッキングを求めていつもの探鳥地に行ったのに、雪が少なすぎた💧

これは飼い犬かな?

森の中へは入らずに下の池へ。この池に来るのは今年初?

池は凍っておらず、相変わらずカモたちが元気そうに鳴いたり泳いだり。

カルガモ

マガモ

かくれんぼヒヨドリ

上の池にもカルガモたちがいた。(右の見切れている子は別のカモ?)

1羽2羽いたことがあったのは覚えているけど、4羽もいて落ち着いている姿を見るのは珍しいカモ。青い羽が綺麗だね。

屋根のある通路の下にハクセキレイ

もう1羽いた!

ハクセキレイの翼の跡!綺麗!

ガレット・デ・ロワ

2羽でトコトコ

ちょっと目を離したら虫を咥えていた。よくこの時期に虫の死骸?が残っていたね。

この子は顔が少し黄色っぽいから若い子だね。春に1歳になるかな?2羽は親子?

虫が欲しいのか少しずつ近づく黒い子🤣

若い子は咥えた虫をいつ食べるんだろう?

ツグミちゃん?

雪は午前中のうちには止み、お昼前にはほとんど溶けていた。ただ明日午後から明後日午前中にかけて降る雪が心配です😔