辰野の荒神山と、岡谷の成田山蓮華不動院

2023年4月16日(日)

昨日は終日雨で引きこもり、今日は友人と岡谷のレイクウォークに買い物へ

開店までの時間に辰野の荒神山に寄ってみました。

駐車場で早速ヤマガラシジュウカラ

ヤマガラ

シジュウカラ

ヒヨドリ(ヒーヨ)

シジュウカラ

たつの海という溜池まで下りている途中、池の畔に白い恐竜が見えた!😲

コブハクチョウでした!初コブハクチョウ!🙌白鳥ってこんな大きかったんだ😲

草を食べてる?

頭をかくキンクロハジロ

こっちはメスかな?

ホシハジロの番い

カルガモ

ツグミちゃん

シジュウカラ

カワラヒワ

駐車場まで戻ってきて、ちょっと先にある展望台へ

真下の藪の中からウグイスの声が聞こえた。

 

続いて岡谷駅に車を止めて成田山蓮華不動院まで歩いてみました。

ここからは広角レンズ

スズメ

ツバメ

ヒーヨ

ひなたぼっこ中の猫が見えた!

なんの用?

白っぽい猛禽類

車で通るたびに気になっていた赤い幟。ここが入り口。

いい運動になりました。