野鳥観察(2023年初アオジ)@2023_04_08

2023年4月8日(土)

久々にいつもの探鳥地へ

今日最初に出会ったのは、去年夏ぶりで今年初のアオジ

車を降りてからアオジの声がちらほら聞こえてきてたけど、最初に出会うとは

漂鳥だから西日本から帰ってきたのかな?

やけに小さく感じた電線のホオジロ

顔が隠れてしまったヤマガラ

ほくろがあるシジュウカラ

背の高い桜

何かの新芽を食べてるヒヨドリ(ヒーヨ)

そういえば去年もヒーヨは新芽を食べていた。

suzutori0827.hatenablog.com

シジュウカラ

アオジ

森を抜けた先のカワラヒワ

いつものホオジロ

そのちょっと先にはキジバト

背中が気になるのか、しょっちゅうバタバタしてたカルガモ

広場のコゲラ

ヤマガラ

この後アトリも1羽いたけど、カメラの不調かSDカードの不調で保存されてなかった😱

とりあえず今度SDカードを新調して様子を見ようと思う

冬鳥のアトリもまだいたんだと思ったら、去年も4/10に確認していた。

suzutori0827.hatenablog.com

なにかの実を食べるシジュウカラ

このあと宮田に移動してツグミちゃん