なぎの沢自然公園@2023_03_11

2023年3月11日(土)

去年5/4ぶりの「なぎの沢自然公園」へ

suzutori0827.hatenablog.com

大芝高原から一人で歩く野鳥散歩

大芝高原でさっそくシジュウカラ

コゲラ

大泉川を渡って吹上へ

スズメ

キジバト

途中、熊野社でお参り

近くでピーヒョロロと聞こえたけど上空を見てもトンビの姿は無し

よく見たら電柱の上にいた!

すぐ斜め後ろにスズメ🤣

ムクドリ(ムック)

ホオジロ

モコモコスズメの後ろ姿

ツグミちゃん

福寿草発見!

猫いた!

地図で見たら「樅木川(もみきがわ?)」と書かれていた川を上流へ

シメ

ホオジロ

キジバト

なぎの沢に着いて最初に見かけたのはホオジロ

池にマガモがいた!

エナガの群れが通過

ヤマガラ

シジュウカラ

これって獣用の罠かな?閉まっているけど何か入っているのかな…?

去年はなかった看板が…あまり長居はせずに帰ります。

ツグミちゃん

吹上まで戻ってきてエナガ

ヒヨドリ(ヒーヨ)

このヒーヨを撮っていたら視界右側に動きが!

リス発見!

シジュウカラ

ムック

スズメ

大芝まで戻ってきて最後はカケス

6.6km、1時間51分の野鳥散歩でした🐦