いつもの探鳥地のち安曇野へ

2023年9月16日(土)

今週は一人の週末です。そしていつものように自分には祝日がないので3連休ではありません。

朝、いつもの探鳥地へ行ったけど、このあと安曇野に行きたかったら池周りと芝生広場のみ散策

下の池にアオサギカルガモ

上の池から「キー!キッキッキ」が聞こえたから見に行ったらカワセミを発見!

ちょっと近くに来た。

池に飛び込んだ後またちょっと離れてしまったけど、小魚を咥えたところを撮れた。

これで9週連続カワセミ🙌

suzutori0827.hatenablog.com

芝生広場では顔の黄色い若ハクセキレイ

 

この後は大混雑の「道の駅 今井恵みの里」(松本)に寄ったあと穂高神社(安曇野)へ

ピーヒョロロが聞こえたから上を見上げたらトンビ(広角レンズ)

でも鳴き声は別の方向からだぞ…🤔と思って探したら木の上にもいた。(広角レンズ)

神社から離れた後、穂高の別の場所で鷹柱のようなすごい数のトンビ(多分)見たよ😲

買い物したいところがいくつかあったからそこへ行き、下道で帰宅しました。

今日は夏みたいな暑さだったね💦