雨の日のジョウビタキ

2024年1月21日(日)

朝からよく雨が降り続いた日。

お昼前に声がして庭にジョビちゃんが来ていた。

おでこが濡れちゃってる😱

鳥もちゃんと雨宿りするかな?この額、すぐに乾くかな?

午後にも窓の外を見ると、ヒヨドリ2羽がアキグミの実をバクバクと食べていた😱

いや、野鳥に食べてもらうのは嬉しいんだけど、ヒヨドリはあまりにもバクバク食べるから一気になくなっちゃいそう😱

それでジョビちゃんの食べる分がなくなってここを去ってしまったり、先にいてもヒーヨに追い出されたりしそうな心配が😱

自然のことだからしょうがないけど😔

お金持ちになったら冬に実が残る木が茂る森を作りたい。

suzutori0827.hatenablog.com

suzutori0827.hatenablog.com