野鳥観察(黄色っぽいシジュウカラの幼鳥)@2023_08_12

2023年8月12日(土)

昨日山の日は出勤日だったので今日から夏休みが始まりました。

でも台風が来るようですね💧

今日は晴れてくれました。

今日の1羽目は全然ピントが合わなかった子。アオジかな?

お腹のまだら模様が少ないクロツグミ

まだ若い子かな?

集団で移動して行ったエナガ

シジュウカラの幼鳥が3羽

先週友人が見た子もそうだったけど、この子も少し黄色い

上空にトンビ

コサメビタキの幼鳥

今日もカケスが多くいた。

ホオジロ

森を抜けて池周りへ

今日はカワセミカイツブリも見当たらないし、ホオジロも見当たらなければカラ類も来ていない

奥の木のてっぺんにボサボサのヒヨドリ

芝生広場のシラカバの木にメジロが群れでやって来た。

と思ったらカワラヒワもいた。

普段行かない方にちょっと足を延ばして行ってみたらホオジロ

シジュウカラの子どもたち

メジロ

しばらく口を開けていたホオジロ

暑かったのかな?