野鳥観察(リスの日の森では野鳥は撮れない?)@2023_10_14

2023年10月14日(土)

今日は朝は曇り。もう手袋をはめないと指先が冷たくなる気温。

逆光のスズメ

鳴き声はあちこちから聞こえるものの1羽も撮れないまま森を抜けるかと思った時、リスの姿を捉えた!

一ヶ月ぶりのリス

suzutori0827.hatenablog.com

前回もリスに会った日は森の中では野鳥を撮れてなかったんだ😅

森を抜けて上の池にセグロセキレイ

下の池周りではホオジロ

シジュウカラ

すぐ近くからホオジロの鳴き声が聞こえてくると思ったら横の木にいた。

さっきのホオジロが移動してきたのかも

こちらは、ごはんをくれた人を追いかけるカモたち🤣

マガモ

またさっきのホオジロが移動して、今度は木のてっぺんで鳴いてる。

これは紅葉してるのかな?

池周りで猫が寝てる!

こんな場所で😲寒いから陽が出るといいね。

スズメたちが賑やかに鳴いている声がするので、行ってみたらいっぱいいた。

芝生広場の水辺では若ハクセキレイ

黄色みが薄くなってきたからもうすぐで若は卒業かな

明日日曜日は雨のため野鳥散歩は中止です。