野鳥観察(モミジと混群)@2023_11_25

2023年11月25日(土)

風が冷たい日。そんな風が時々強く吹いて寒い日。

いつもの探鳥地へ

森の中でシジュウカラ

メジロが一羽だけでいた。

森の中で撮れたのはこの2羽のみ

そういえばメジロは2ヶ月ぶり

suzutori0827.hatenablog.com

池周りではちょうど混群がやって来た。

シジュウカラたち

↑ビンタする数秒前

他のカラ類は見当たらなかった。

エナガたち

メジロは1羽だけ確認

枯れてはいるけどモミジと写ると秋っぽい

この混群、次々と同じ木に入って行くから見ていて楽しかった。誰が行き先を決めているんだろうね。

今日もスズメたちの声が賑やかで、小規模なスズメの木ができていた。

suzutori0827.hatenablog.com

芝生広場では逆光のカワラヒワ

奥に行ったらもう3羽いた。

枯れかけた水辺にはハクセキレイ

さっきのカワラヒワもやって来た人気の水辺

ボケたけど羽が綺麗✨